手帳型ケース 内側汚れを落としたい時に知っておきたいこと!

    スポンサードリンク

     

    手帳型のスマホケースは汚れやすいのでいつの間にか目立つ汚れとなっていることがあります。

    今回紹介したいのは手帳型のスマホケースが汚れた時のきれいにする方法と気をつけたいことや手入れについてです。

    普段からつかものなのでキレイにして気持ちよく使えるようにしていきましょう。

    手帳型のスマホケースの内側の汚れを落とし方について!

    スマホケースは汚れやすいです。

    手で触れる機会が多く持ち歩いたりするのでホコリや汗などの汚れもつきやすいです。

     

    合皮のスマホケースの汚れを落とす方法

    • 消毒用エタノール
    • 消しゴム
    • 中性洗剤
    • 重曹水

    キレイにする時には少量を柔らかい布などの含ませた状態で軽くこするようにしましょう。

    その後、水分をしっかりと拭き取り乾かしましょう。

    でもキレイにする前に少量を目立たない場所で色オトなどがしないかを確認してから汚れを落とすようにしましょう。

     

    布系のスマホケースをキレイにする方法

    全体が布なら丸洗いでをすることができますがスマホケースだと一部がが布という場合についてです。

    中性洗剤など布の汚れを落とすものを使いを水で薄めた状態で布などに含ませてしっかり絞った状態で軽くポンポンと押し付けて汚れを落としましょう。

    その後にすすいで洗剤を落としてしっかりと乾燥させます。

    すすぐ時には桶などに水を入れてやると楽にすすぐことができます。

     

    手帳型のスマホケースの普段の手入れについて!

    スマホケースは汚れやすいので普段からの手入れをすることできれいな状態をキープしやすいです。

    方法としてはメガネ用の布のように柔らかい布や消しゴムなどを使うのが良いでしょう。

    簡単に落ちるものならこれできれいになると思います。

    気づいた時にやることでスマホケースをきれいに保つことができるのです。

    それとカード類を収納していると周りが汚れたり落ちやすくなるので気をつけましょう。

    手帳型のスマホケースを使う時に気をつけたいこと!

    手帳型のスマホケースを使う時にはカード類やスマホの画面をきれいな状態で使うようにしましょう。

    カード類やスマホの画面がきれいだとその分手帳型のスマホケースが汚れにくいということになる。

     

    他にもカード類の耐熱温度は50から60℃なのでスマホが熱くなると変形する可能性があるので注意してください。

    磁石で閉じるタイプだとカード類に悪影響があるかもしれないので気をつけましょう。

     

    後は少し汚れていると気がついた時にきれいにしてるときれいな状態を保ちやすいのでやっておくと良いとでしょう。

     

    まとめ

    スマホケースの内側はスマホやカードの汚れや直接触ることで汚れやすいです。

    ですから普段から手入れをすることで汚れにくい状態になります。

    目立つ汚れを落としたらたまには軽くきれいにするのが良いでしょう。

     

    後はカード類の耐熱温度は50から60度位のものはスマホの熱で変形する可能性があるので気をつけましょう。

    磁石による磁気で使えなくなる可能性があるのでできるだけ近づけないようにしましょう。

    スポンサードリンク

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *