スポンサードリンク
スマホケースはスマートフォンを保護するためにつけていますが使う回数も多いので触れる機会が多いです。
直接手で触れるので指紋がついて皮脂でよごれたりして黒ずみの原因にもなったりします。
汚れているスマホケースは周りの人から見ても印象が良くありません。
今回紹介するのはスマホケースが指紋で汚れてしまう時の落とし方と予防方法についてです。
手汗や皮脂で汚ごしてしまった時にいつでもキレイにして気持ちよく使えるようしましょう。
そうすることで周りの人も自分のスマホを見た時に印象も悪くならないでしょう。
目次
スマホケースが指紋で汚れてしまう時の対処方法!
- スマホ画面に使えるクロス繊維の物(メガネ拭きも可)
- 除菌シートや消毒液
- 水と重曹を混ぜた物(100対4ほどの割合)
指紋でスマホケースの汚れは皮脂汚れや汗などです。
キレイにするにはスマホ画面などに使えるクロス繊維の物(メガネ拭きも可)やウエットティッシュなどを使うとキレイにできます。
他にも除菌シートや水と重曹を100対4で作った重曹水を使ってもよく落ちます。
汚れを落とした後は水分をしっかりと取り除きます。
指紋汚れをキレイにするときにはティッシュやハンカチで拭くだけはあまり良くありません。
ティッシュやハンカチだと拭き取りきれずに伸ばすだけになるので気をつけましょう。
スマホケースの指紋汚れを落とす外出中に便利なものは?
- 除菌シート
- 消毒液
家にいるなら指紋でスマホケースが汚れていることに気がついてすぐにキレイにすることができます。
ですが外出中だと持ち物も限られていたり予定によっては行ける範囲も限られます。
そういった時に使えるのは除菌シートです。
ドラックストアや100円ショップなどで買うことができるので手軽に入手できます。
それに少量のタイプを買うことでカバンなど入れる物がなくてもポケット入れておくことも可能でしょう。
それに余ったとしても食後やウイルス対策などに使えるので使わずに捨てることも少ないでしょう。
ですが素材により落としやすさが違うので気をつけましょう。
スマホケースや画面の指紋汚れを防止するために必要なものとは?
- 手袋
- スマホに使える台
- タッチペン
- 画面保護のフィルム
スマホをお菓子を食べながらや指先が汚れたりしていると他に汚れがついたりもしてしまいます。
スマホケースだけでなく画面にも指紋などで汚れてしまいます。
ですので基本的に汚れて手で触れないようにします。
それと家などテーブルがあるならスマホ台を使えば持たなくて良いので握ることで汚れないです。
さらにはタッチペンを使えばほとんど触れないので指紋汚れがつきにくい状況になります。
外出先で冬ならならスマホも使える手袋を使えば良いでしょう。
手袋をつけたままスマホを操作できるので指紋で汚れる心配がありません。
まとめ
- スマホ画面に使えるクロス繊維の物(メガネ拭きも可)
- 除菌シートや消毒液
- 水と重曹を混ぜた物(100対4ほどの割合)
- 手袋
- スマホに使える台
- タッチペン
- 画面保護のフィルム
スマホケースは使うほどに汚れることでしょう。
汚れを防止するにも限界があります。
ですので気になるほど汚れるなら定期的にキレイにすると良いでしょう。
除菌シートなど掃除するための用意をしておいて気がついた時にやっておくだけでも違ってきます。
スマートフォンは日々使うのでスマホケースもその分汚れます。
ですのでキレイにな状態にしていることで気持ちよく使えるようにしていきましょう。
他のオススメ記事
スポンサードリンク