スマホケースに収納するカードが落ちる対策で知っておきたいこと!

    スポンサードリンク

     

    スマホケースには普段から使うカードを入れていることでしょう。

    特に色々カードを使う人はパンパンに入っていたり、長年使うことでブカブカになっていることがあるでしょう。

     

    今回紹介したいのはスマホケースからカードが落ちないようにする対策についてと気をつけたいこと、カードの汚れを落とす方法についてです。

    カードが落ちにくいようにして困らないようにしていきましょう。

    スマホケースからカードを落ちにくいようにする対策法について!

    スマホケースにカード類を入れてると素材が伸びてしまったりして隙間ができやすくなったりしてしまうからです。

    だからといって使わないカードを入れておくきにもならないという場合は厚紙などを入れておくことで滑り止めになって落ちにくくなります。

    でも強度としてYシャツに入ってる片面が滑り止めとして使うことができます。

     

    普通の厚紙しかない時には100円の滑り止めシートを使ったり雑誌の表紙で滑りにくいものもあるのでそういったものを厚紙のサイズに合わせて切って使いましょう。

    厚紙を固定する方法としては両面テープなどで固定や厚紙の大きさをカードを入れるところより少し大きくして落ちにくいようにする方法もあります。

     

    厚紙の大きさの加減には気をつけましょう。

    引っかかり具合がキリギリだといつの間にか外れていたり大きすぎると平たくならずに厚紙がシワシワになりやすいです。

    面倒なときはテープで固定するのが良いでしょう。

     

    スマホケースにカードをいれる時に気をつけたいこと!

    手帳型のものを使う時には磁石で止めるタイプのものは使わないようにしましょう。

    磁気の影響でカードが使えなくなることがあるからです。

    普通に磁石の近くに置き続けることもしないよにしてください。

    せっかく収納していても使えなくなると無駄に収納しているようなものなので気をつけましょう。

     

    後はカードがプラスチックでできたいる時にはスマホによる熱には気をつけるようにしましょう。

    乾燥機やドライヤーなどによる熱で変形することがあるのでスマホが熱い状態で長時間影響を受けていると変形する可能性はあるでしょう。

    耐熱温度の目安として50から60℃位なので熱くなりすぎないように気をつけましょう。

     

    他には使っているとスマホケースは汚れます色によっては目立って汚く見えてしまうので気をつけましょう。

     

    まとめ

    片面が滑りにくい厚紙などを入れて滑り止めとする。

    ない場合は厚紙に滑りにくいものを貼り付けて滑りにくくしてテープなどで固定しましょう。

    磁気による使用不可の可能性を減らし、熱による変形をしないように気をつけましょう。

    スポンサードリンク

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *